At, inc.

株式会社アット ロゴ
cat_move

ブログリニューアル三番:キャラクターを動かす

2014年05月2日 制作ノウハウ, 社内情報 ,

こんにちは!
制作担当のクニエダです。
お客様のイラストではなく、社内のWeb制作や動画制作を担当しています。

4月からアットの制作陣も参加したアットブログ、
さっそく1週間遅れてしまいました。。。皆様、ごめんなさい。

いまはアットの新しいサービス紹介アニメを制作中、
途中色々あり長々と制作していましたが、やっと終わりが見えてきました!
上の帽子ネコは、紹介アニメ内に一瞬小さく登場してます。

完成したら是非チェックしてみてください!!

せっかくなので作り方を簡単にご紹介します!

キャラクターを動かす方法

    1. Adobe社のイラストレータでキャラクターのパーツを制作します。
      頭や腕などパーツ別にレイヤーを分けます。
      20140502-img01

 

  1. 同じくAdobe社のAfter effectsでレイヤー別に読み込みます。
    20140502-img02

あとは頭や腕、足などそれぞれのパーツを動かすだけ、
回転や変形を加えて自由に動かしました。

 

イメージキャラクターをお持ちの企業様や個人の方で動かしたいなーとお考えの方、
是非一度チャレンジ、もしくはご相談試ください!

About "At, inc."

株式会社アット®は、全国の個人様、中小企業様、教育機関様、官公庁様、上場企業様へイラストの制作・販売を行うイラスト制作会社です。

株式会社アット ホームページ:
http://www.vat.jp/

Latest Posts