手書きイラストを依頼したい!デジタルすぎるのは嫌!というお客様へ


イラスト工房では、基本的にイラストを「Illustrator」というソフトで作成しています。
要するに、デジタルデータですね。

お客様からよくいただくお問い合わせの中で
「手書風のイラスト風に描いて欲しいのですが…」
「Illustratorで描くってことは、すごくデジタルっぽくなりませんか?」
というものがあります。

ご安心ください!!

最近のIllustratorは大変進化しておりまして、
・手書き風のペンタッチ
・手書き風の塗り
が再現できるんですね。

ちなみに上のイラストは、Illustratorデータで作成した昆虫イラストです。
ぱっと見、絵の具で塗ったように見えますよね。

※アラクノフォビア(クモ恐怖症)のお客様のために、
クモイラストは記事の最下部へ置きました…。
該当者の方は記事の末尾にご注意ください。

しかしながら、デジタル絵を見慣れているお客様の中には
「いや、やっぱりちょっとデジタルっぽいですね…」
とおっしゃる方もおられます。

さらに、ご安心ください!!

当社ではIllustaratorの他に
「CLIP STUDIO PAINT」
「Photoshop」
という制作ソフトを使っておりまして、
こちらのソフトを使用すると、さらに手書き風のイラストが描けるのです。


いやいや、そうじゃなくて、
本当に紙に描いて納品して欲しいんだけど…。
というお客様は、申し訳ございませんっ!

当社は、デジタル納品を主としてイラスト制作を行なっておりますので、
真の手書きイラストは納品できません…(↑v↑)
(名刺やポスターなどに印刷して納品、という「紙の納品」はできます。)

ですが、当社に多数いるイラスト制作スタッフが
誠心誠意「すごく手書きに見えるイラスト」を制作いたします。

アットのスタッフでありながら、
わたしもイラスト工房のサンプル数の多さにはびっくりしているのですが、
手書き風イラストも本当に色々なタッチがあるんですね〜。

人物ゆるい漫画タッチイラスト(はたらく女性)

手書き風人物イラスト(やさしい雰囲気の家族)

海外系ペン画タッチイラスト(おしゃれな雰囲気の家・人・動物など)

墨絵・筆文字サンプル一覧

今回の記事はわたしの趣味でほとんど昆虫の絵ですが、
もちろん手書き風の人物や動物、
食べ物や建物なども制作できますので、
ぜひお気軽にご相談くださいね!

昆虫はさわれないけど描くのは好き、制作担当イトウがお送りしました。
ごきげんよう、さようなら。

スポンサーリンク