2月の新タッチイラスト【教材イラスト/英語】

教材イラスト制作【英語】

イラスト制作紹介/教材用イラスト:英語

こんにちは、イラスト工房の平野です。

2020年秋頃から、教材イラスト制作に力を入れております!!

お客様からのご相談が増えてきており、

サンプルを増やしてより広く検討していただきたいなと考えています^^

今回は英語教材をイメージしてイラスト制作をしたサンプルをご紹介いたします。

英語教材イラスト:中学生・高校生向け

英語教材:高校生イラスト制作21

英語教材:高校生イラスト制作2

2色のトーンでスッキリと抑えた

英語教材をイメージして制作したイラストになります。

可愛すぎないタッチなので、高校生などに向けた教材にもオススメです。

漫画っぽくなり過ぎず、学生らしい爽やかな印象が特徴ですね!

カラーでの制作も可能です。

媒体に合わせて、1色、2色、カラーとご指定ください。

ご希望に合わせて対応可能です。

英語教材イラスト:小学生・幼稚園向け

小学校英語の教材教科書イラスト:教室

小学校英語の教材教科書イラスト

こちらははっきりしたタッチの小学生向けのタッチです!

優しそうな表情が可愛いですね^^

タブレット端末での学習教材、

タッチペン操作を想定したイラストになります。

親しみやすいイラストなので幅広い層に好まれるイラストになっています。

英語塾や、学校教材向けのイラスト制作にオススメです。

小学校英語の教材教科書イラスト:例題イラスト

イラスト単体はもちろん、問題文のような形で制作することも可能です。

英語教材モノクロイラスト:全般向け

英語教材イラスト

こちらはモノクロで制作した、教材用イラスト制作例です!

場面をご指定いただき、必要なイラストを制作しました。

シンプルではっきりした線で、癖の少ないイラストです。

イラストが主張し過ぎないため、問題文の邪魔をしません。

イラストが可愛かったり綺麗であっても

問題文が目立たないようでは、利用者さんには適切とは言えません。

学習教材の場合、このように扱いやすいイラストも好まれています^^

次回は別の教材イラスト制作をご紹介いたします!

2月の新タッチイラスト【教材イラスト/歴史】

お楽しみに!!

過去のイラスト制作紹介はこちらから!

▶︎イラスト制作事例

▶︎こちらにもたくさんサンプルあります!