アット全員在宅になるってよマンガ★制作スタッフによる在宅勤務の紹介漫画

制作スタッフ福田の場合★めざせ在宅勤務の星

カナベに続き、今回は福田のマンガを紹介します!

サンプルページA189にも掲載しております。

福田談

事務所勤務のイラストレーターから在宅勤務イラストレーターへの移行していった時の

周りの反応や私の考え、仕事場作りのレポート漫画です。

シンプルなフラットタッチに目鼻をつけて少しコミカルになるように調整した

変則的な漫画タッチです。

フラットタッチなのでパーツを流用が多く制作費を抑えた状態、

フラットデザインが多用されているウェブサイトなどで

ちょっとした説明などの部分でコミカルな表現が必要なときにピッタリのタッチです。

挿絵はもちろんですがアイコン・図解イラストなどにも展開可能です。

また、シンプルでスッキリしたデザインの広告や書籍にもお使いいただけます。

社会人向けの会社説明や事業内容の説明、法律や医療関係、IT, 建築など

少し難しい分野を分かり易く、かつ子供っぽくならないように説明するのに適しています。

PCやエアコン・スマートフォンなどの家電。

人物も同じテイストで描き表情をつけることも可能ですし、

逆に目鼻を削除してよりスッキリとシンプルなタッチにアレンジすることも可能です。

すでにあるフラットデザインにあわせて

タッチをイチからご提案させていただくことも可能ですので

ホームページやパンフレットなどの途中の資料などございましたらお気軽にお知らせ下さい。

ホームページのトップ画面に据えれば、閲覧者を目的のページに誘導できます。

その他にも、文章では分かりにくい内容を説明したりなど、言葉以上に有効なツールです。

4コマ漫画のような短い物から長めのストーリ漫画も作成可能。シナリオから制作致します。

もちろんお客様のシナリオから制作も可能です。

まずはイラスト工房へ制作内容をお気軽にご相談下さいませ。