2度目の育休復帰!

こんにちは。制作担当の宮尾です!

私事ですが、昨年の10月に第二子を出産しまして、この5月に育児休暇から復帰しました。

ひさしぶりの赤ちゃんとの生活は楽しいですね〜。かわいくて癒されます。

まだ手はかかるけど、ふにゃふにゃの天使な赤ちゃん時代は一瞬なので(すぐに歩き始めて怪獣化してしまう…)、この時期をしっかり堪能したいと思います。

さて、5才になる息子と生まれたばかりの娘をイラストレーター目線で観察するのが育休中の楽しみでした。

幼児と赤ちゃんの体型や表情、男の子と女の子、動きや性格…

理屈ではわかっていたつもりですが、目の当たりにすると全然違うことを実感しました。

年齢・月齢ごとの発達の差や個性があって本当に面白いですね。

よくお仕事で「子供のイラストを描いて」というご依頼いただきますが、性別、年齢・月齢、どんな性格なのかというのをしっかり意識して描き分けられたらもっと幅広い子供のイラストが描けそうです。

ひさしぶりのベビー用品もわくわくしますね。

5年前より液体ミルクとか新商品も増えて便利になっていて買い物していても楽しい!

市場調査しつつお店をじっくり見て回っていましたが、店頭に並んでいる時のイラストやデザインの力ってすごく大きいですよね〜

仕事や育児でバタバタしているとき、生活に潤いを求めてかわいいものやデザインがおしゃれなものを衝動買いしてしまう気がする…

その中にイラスト工房で制作したイラストを用いた商品を見かけてテンションが上がることも!

自分たちの描いたイラストが、多くの人に見てもらえて誰かの潤いになってもらえたら嬉しいです。

この育休期間はめまぐるしく成長する子供たちの様子をしっかり観察できて、芸の肥やしならぬ「イラストの肥やし」をたくさん得ることができました。

それを生かして、またたくさん子供のイラストを描いていきたいと思います。

もちろん子供のイラスト以外にも、どんなイラスト制作のご依頼・ご相談でもお気軽にイラスト工房までお声がけくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク