赤ちゃんイラストの描き方2

赤ちゃん 赤ちゃんイラスト

こんにちは!イラスト工房の制作担当井上です。前回に引き続き、基礎的な赤ちゃんの描き方をご紹介していきます。

そして私の甥っ子の話も懲りずにねじ込んでいきたいと思います。

最近、スーパーの入り口らへんにアンパンマンのガチャガチャを見つけると、甥っ子を思い出して200円のやつでも回したくなるのですが、どうすればいいと思いますか?200円使っちゃうとレタスが買えなくなります。でも、冷静に考えてレタスより赤ちゃんの方がかわいいですよね……?

◎さて、今回はそんなかわいい赤ちゃんの顔の描き方についてまとめてみました。

赤ちゃんらしい顔の描き方

目・鼻・口は顔の真ん中より下」という1点を守るだけでも大分幼い雰囲気になると思います。

この、赤ちゃんらしい顔の描き方は、かわいらしいキャラクターを描きたい時などにも応用できます。

あらゆるものがあら不思議、かわいくなってしまうのです。

りんご くま 鉄アレイ ひじ イラスト

ほらね。

スポンサーリンク

私の甥っ子

さて、いつも私の顎をKAWAIIという暴力でカチ割ってくる甥っ子くんのコーナーです。

私と甥っ子くんは大の仲良し……

仲良しなので、はよく私の顔にオモチャやら食器やらを押し付けて笑っています。

赤ちゃん 赤ちゃんイラスト

甘えたい時にはママとパパに抱っこをせがみに行きますが、高い所にある物を取りたい時とか、ちょっと移動したい時には、私の元に来ます。

仲良しだからね。

毎回会う度、前回会った記憶を無くしています。

赤ちゃん 赤ちゃんイラスト

私と甥っ子くんは大の仲良し……

誰か、私に強いお酒をくれませんか。

★イラスト工房では、赤ちゃんイラスト、親子イラスト、家族イラストなどなど承っています。

是非是非お気軽にご相談ください!

スポンサーリンク