テレワークでの疲れを癒そう!

こんにちは!

イラストレーターの宮木です。

最近はコロナの影響で家で過ごすことも多くなって、

テレワークも少しづつ広まってきたかと思います。

在宅でのパソコン業務は周りを気にせずにのびのびと作業に打ち込める反面、

長時間のデスクワークは目や肩の疲れなど気になってきますよね。

なので今回は、目の体操やストレッチ、アイケアグッズなど

簡単に紹介していければと思います。

1.目の体操

長時間パソコンの画面に集中していると、瞬きや目を動かすことを忘れてしまいがちです。

休憩するときなど、窓から遠くを眺めたり、意識して目を動かすとスッキリします。

2.ストレッチ

座ってできる簡単なストレッチの紹介です。

身体を動かすことで,肩や腕,上半身の血行が良くなり、

全身に血液と酸素が巡って疲労を癒します。

立って身体を伸ばすだけでも、からだがほぐれて気持ちが良いです。

3.アイケアグッズ

目を労るグッズです。

某ホットアイマスク最高…!カモミールの香りが好きです。

いかがでしたでしょうか…?

在宅ワークが広まるに連れ、デスクワークでの疲れからくるお悩みも段々と

増えてきているのではないかなと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

ご自身の身体を労って、快適な在宅ワークライフを…!