介護イラスト制作・介助イラスト制作紹介①

介護・介助イラスト01

介護イラスト制作・介助イラスト制作紹介①

介護イラスト・介助イラストをテーマにしたサンプルを紹介いたします!

介護士さん向けのマニュアル制作、利用者さん向けの案内パンフレットが文字ばかりでなんだか堅苦しい…そんな風に感じたことはありませんか?親近感の湧く可愛らしい印象のイラストを活用して、読みやすくてわかりやすい印象に変えてみてはいかがでしょうか?

明るく親しみやすい 老人介護・介助イラスト制作例 A95

介護/買い物介助イラスト介護/家事介助イラスト

訪問介護をイメージしたイラストです。介助の様子を明るいイメージで制作しています。等身の低い2.5頭身のちょこんとしたタッチですが、介助の場面をうまく表現する事ができます。

親しみやすいリハビリ・介助のイラスト制作例 A104

介護におけるリハビリイラスト

リハビリや介助の様子を制作したイラストです。イラスト工房で人気のあるタッチのひとつです。シンプルな絵ですが場面をきちんと表現する事ができるため、可愛くて親しみのある絵をお探しの方におすすめです!

老人介護、介助、入浴解除、車いすイラスト制作例 G142

介護士と家族イラス

介護士さんと家族のイラストや補助付きの補講をするイメージのイラストサンプルです。罫線が茶系の色のため柔らかい印象が増している介護イラストになります。パンフレットなどの挿絵で柔らかい印象のイラストが欲しいな…という時におすすめのタッチです!

老人介護、老人介助、訪問看護イラスト制作例 G143

介護の場面のイラスト/外出/リハビリ 介護の場面のイラスト/排泄介助/入浴介助

介護・介助の場面をデフォルメされた人物で描いたイラストサンプルです!個性のあるイラストですが、介助の場面をわかりやすく表現することが出来ます。色々な動作を個性あるイラストで魅せたい。他のパンフレットやサイトと並んだときに、印象に残るイラストの個性も欲しい時におすすめです!

ほんわか 介護士の仕事風景イラスト制作例 A96

介護/食事介助・排泄介助 介護/入浴介助・着替え介助

介助の場面を鉛筆やクレヨンの線のように自然な手ブレの線で描いたイラストになります。優しい円な瞳が印象的です。親しみのある可愛らしさ、優しい印象に仕上げたい時におすすめのタッチになります。色合いはお好みに合わせて調整可能なので、もっとピンク寄りの肌色が良い、罫線(主線)を付けたバージョンで作れる?など、ご要望に合わせて調整可能です!

●いかがでしたでしょうか?イメージにあったイラストタッチはありましたか?

介護イラスト・介助イラストのサンプルは他にもあるため、次回の更新をお楽しみに!


介護をテーマにしたサンプルを紹介しましたが、他のイラストサンプルで介護のイラスト(介助のイラスト)を制作してほしいというご要望も対応可能です!

https://www.illust-factory.com/all-sample-list/

こちらの中にあるサンプルもぜひご覧くださいませ!