打ち合わせでよく出るご質問

こんにちは株式会社アットイラスト工房です!
神奈川県で在宅勤務をしている制作の川崎です。

神奈川ということもあり、都内での打ち合わせに出向くこともしばしば…。
お客様の会社だったり、都合の良い最寄駅の喫茶店だったりと場所は様々です。

そんな打ち合わせで、タッチについて悩まれているお客様から
よくこんな質問をいただきます。

「どのタッチがオススメですか??」

  たしかに、イラストにも流行などありますし、お客様が気になるポイントですよね!
全部オススメです!と言いたいところですが…、今回は選りすぐって
イラスト工房のオススメタッチを3点ほどご紹介致します。

その1.A102
A102は、カラフルな色合いと小さい頭身で賑やかで明るい雰囲気を出すことができます。フチ線がありハッキリしていることで
幅広い年代にも分かりやすく伝わります。

その2.G98
G98は、フチ線がなく主にヌリだけで作成してあるイラストです。淡い色味を主に使っているため、優しい印象に仕上がります。人物に白目があるため、表情を豊かに作成することが出来ます。

その3.G221
G221は、特徴のある顔の形と太線で囲っている輪郭が印象的なタッチです。
A102に比べ頭身が高いので、細かい書き込みも違和感なく表現できます。

以上3点をご紹介いたしました!
イラスト工房には他にも様々な用途に合わせた、たくさんのタッチが用意してありますので、参考になさってください!
「迷いすぎてどれにしていいか分からない!」という時は無料でサンプルを作成することもできますので、お気軽にご相談くださいね。

スポンサーリンク