テーマパーク・公園のイラスト素材:その2【イラストマップ編】

実は… イラストマップ大人気です

こんにちは宮尾です。前回のオリジナルキャラクター編に続いて、架空のテーマパークのイラストマップをご紹介します。

神の視点で俯瞰イラストを作る(!?)

俯瞰のイラストマップが人気です。

実はイラスト工房でイラストを用いた地図や街並みイラストはとても人気があり、たくさんご依頼をいただいております。

特に空から鳥が見ているような広々とした世界観の「俯瞰図」は建物や街の様子、行き交う人々の雰囲気も表現しやすいので近年大人気で、イラスト工房でも得意とさせていただいております!

俯瞰イラストについての詳細は過去の投稿記事(神の視点で俯瞰イラストを作る(!?))も参考になさってくださいね。

キャラクターのテイストに合わせたイラストマップ

前回に引き続き、ふれあえる動物たちもいる広々した自然豊かな架空のテーマパークというイメージなので、あまりカッチリ精密ではなく、休日の開放感あふれる雰囲気を表現した手描きの絵本風のかわいいイラストマップを作ってみました!

イラストマップ

キャラクターのテイストに合わせた素朴な絵本風のイラストマップです♪

イラストマップ

のんびり感と楽しさが伝わるようなイラストマップになっているでしょうか?案内板だけでなく、チラシやリーフレット、WEBでも見栄えがするようにかわいさにもこだわってみました。

統一感が出るようキャラクターのゆるいテイストや色合いも合わせているので、組み合わせたときとても馴染むと思います。

他にもテーマパークや公園向きのイラストマップのサンプルをご用意しているので、ご紹介しますね!

おすすめ♪テーマパーク・公園のイラストマップサンプル4選

架空のテーマパーク・フラワーパークの園内イラストマップ M52架空のテーマパーク・フラワーパークの園内イラストマップ M52
エリアごとに植えられている花の種類をわかりやすくするためのマップになります。
架空の屋外水泳場のイラストマップ M51架空の屋外水泳場のイラストマップ M51
家族づれやカップルが夏を楽しむアクアリゾートです。
今風のフラットなタッチとビビットな色使いで表現しました。
農場・農園などの、ファーム系体験型レジャー施設のデザイン物 M49農場・農園などの、ファーム系体験型レジャー施設のデザイン物 M49
賑やかなイラストマップは、順路や施設をわかりやすく見せると同時に、利用者にワクワク感を持たせることができます。
詳細なタッチの園内イラストマップ制作例 M01詳細なタッチの園内イラストマップ制作例 M01
施設や遊具を詳細なタッチで描いたテーマパーク園内イラストマップです。

他にも多くのイラストマップサンプルを揃えております。
その他オリジナルキャラクターサンプルはこちら

次回は第3弾 園内サイン(看板や案内板)とオリジナルグッズ編を予定しております。
近日更新予定ですので、乞うご期待!!