コロナに負けない会社です

コロナウイルス

コロナに負けない会社です

皆さんこんにちは!制作担当の古内です。

桜も咲き始め、日差しが暖かくなってきましたね。

心軽やかに外にお出かけ、、というわけにもいかない、新型コロナのご時世。。

あらゆる分野で自粛が広がり

会社でもいろいろな対策をとってお仕事されていますよね。

イラスト工房にもコロナによる営業時間、対応の変更は出ないのか?という

お問い合わせもありました。

しか〜し!ご存知の通り!

アットは全員在宅のテレワーク集団

ブログにもあるように、感染リスクが高まると言われる、満員電車とも無縁の環境です。

コロナに強いってどんなところが?

在宅っていいな その1
テレワークで働くイラストレーターが描く、テレワーク実録イラスト!通勤の頃との変化をイラストで可愛く紹介します!

お客様との打ち合わせも基本的にはスカイプなどでの画面を通したスタンスです。

Skypeなどでイラストレーターと手軽にお打ち合わせをしてみませんか?
スタッフ同士のコミュニケーションにはSkypeを活用しています。お客様とのお打ち合わせにもSkype、LINE、チャットワークを利用していて、時間や交通費を抑えられ、担当者の顔を見ながらお話しをできるのでお電話よりもずっと安心できると好評です。

例えスタッフの1人がなんらかの症状が出たとしても

仕事場は他府県なので他のスタッフに感染が広がるはずもありません!

社長曰く「最強」なのです。

こんなご時世ですから、有事の際の在宅ワークという考えが多いですが、

アットは全く違う角度からの考えで「テレワーク」という手段を使うことになり

結果、「全員在宅」という特異な会社となりました。

▼テレワークに関する他の記事はこちらから▼

あなたの知りたい!テレワーク・在宅実録マンガ1 メリット・デメリット

テレワークのメリットデメリットを漫画やイラストで紹介

https://www.illust-factory.com/blog-illustrator/2020/06/08/post-1300/

あなたの知りたい!テレワーク実録マンガ2 働く先輩ママが伝えたいこと01

テレワークと子育てに関する育児漫画

https://www.illust-factory.com/blog-illustrator/2020/06/16/post-1347/


イベントなどの中止が相次ぐような事態となっておりますが、

このような時だからこそ新たな試みをされる方もいらっしゃいます。

アットもイラスト制作で、皆様のお手伝いをさせていただきます!

イラスト制作のご依頼、ご相談はイラスト工房まで!!

どうぞお気軽にお声かけください。

イラスト工房は

通常通り!元気に営業しております〜!