転勤族の妻、改め…2

いよいよ夫の引っ越しです。

いつも引っ越しは入居先を決めるところから始まりますが、今回は夫が事務所から歩いて30秒の所にアパートを見つけて来たのであっさり決まりました(私も自分が住むわけじゃないのでお気楽です)。
しかし、そのアパートはつい先日出来たばかりの新築で、何でもかんでも最新式です!
玄関はオートロック、 エアコン、Wi-Fi、浴室乾燥機、アルソックまで完備という充実ぶり。おいおい、贅沢なんじゃないの?

部屋の鍵はカードキーです。イラストでカードキーの便利さについて描いた事は何度かありますが、実際に使うのは初めてです(笑)。

しかし使いこなせない昭和世代。
その後夫はゴミ捨てでカードキーを持ち忘れて、閉め出されてました。

その他にも

アパートの駐車場で車をぶつけちゃったり

カーテンの長さが合わなかったり

色々ありましたが、無事夫の単身赴任生活が始まりました。
いろいろ心配ですが、とにかくこれ以上太らないでいてくれればいいです。

帰ってから

子供はあくまでドライでした。

さて、夫は何年で帰ってこられるのか。
その際にはこのブログで「父帰る」と報告させて頂きます。お楽しみに!
(まあ、ほぼ毎週帰ってきてはいるんですけどね)