アットだからこそできる連携プレー

ネットワーク リモートワーク イラスト SNS 社内連絡 報連相 シンプル 

皆様こんにちは!
イラスト工房
・制作担当のデュプリー恵美です!

ネットワーク リモートワーク イラスト 社内連絡 報連相 シンプル 引越し 在宅勤務

今回は、私がアットに入社して気づいたことをご紹介したいと思います。

それは・・

ネットワーク リモートワーク イラスト 社内連絡 報連相 シンプル ほうれん草 在宅勤務

報・連・相(ほう・れん・そう)が、

しっかりしているということ!

そんなの当たり前じゃない?と思ったそこのアナタ!

違うんですよ~。それもただの報・連・相じゃございません。

例えば、スタッフの1人が仕事量が多すぎて、

カツカツになった時、 皆さんだったらどうしますか?

その仕事を一人が受け持って、納期までになんとか間に合わす!

・・・というのがオチでしょうか?

アットの場合は、スタッフ全員が状況を把握して仕事ができるように、

メールのやりとりから、制作しているデータまで共有できるようになっています。

仮に、1人の仕事量が多い時でも、周りの人がその状況を把握して

サポートし合うことができるのです。
それは作業効率を考えたり、納期に間に合わす為でもあります。

ネットワーク リモートワーク イラスト 社内連絡 報連相 シンプル 在宅勤務 仕事 サポート

もちろん、ちょっとしたことでも(些細な雑談でも!)

スタッフの一人一人が、声がけを心がけています。

何気ないことや気づいたことなどをフランクに話し合える場があるのです。

ネットワーク リモートワーク イラスト 社内連絡 報連相 シンプル 在宅勤務 仕事 サポート SNS 雑談 情報 共有 日本各地

入社当初、リモートワークで顔が見えなくて不安に思った私も、

この声がけ・・世に言う報・連・相(ほう・れん・そう)がきちんとされているからこそ

安心して仕事ができます。

シンプルなことですが、スタッフ同士が近くにいないからこそ、

それが重要だったりするんですね・・!

お客様がご依頼された内容がきちんと

汲み取れているか不安に思っても、社内チェックもでき、

そこからまたイラストの精度が上がります。

万全の体勢でイラスト制作をすることができるよう

お互いに声がけをし、納期までにきちんと提出できる連携プレー。

それこそがアットの強みだったりします。