妊娠・出産、育児シーンのイラスト

妊娠・出産、育児シーンのイラスト

こんにちは!制作担当の藤田です。

昨年の春に男の子を出産し、ゆるーい育児生活を楽しんでいます。

赤ちゃんとの生活は、小さな発見の連続。

我が子の成長と共に、自分の老いも感じちゃってます…。

赤ちゃんとの生活

妊娠中や出産直後は、病院や役所でたくさんの冊子や本をもらう機会がありました。

そこに載っている重要な情報をしっかり頭に入れないといけないんですが、やっぱりイラストが添えられているイメージしやすいし、楽しく読めますよね。

そこで本日は、妊娠・出産・育児に関するイラストにオススメなタッチをご紹介致します!

シンプルでスッキリ!わかりやすいイラスト

妊娠・出産のイラスト

シンプルでスッキリしたタッチのイラストです。妊婦健診の様子や入院時の持ち物も、イラストが入っているとイメージしやすいですね!

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample-g572/

写真より伝わる!体操イラスト

体操イラスト

妊婦体操や母乳のためのマッサージなどは、イラストがあると断然わかりやすい!

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_g14/

心が癒される!やさしいイラスト

冊子にこういうイラストたちが添えられてるだけで、ほっこりしますよね!

妊娠・出産・育児のイラスト

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_a25/

赤ちゃんのイラスト

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_g436/

赤ちゃん・育児のイラスト

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_g245/

赤ちゃんのお世話イラスト

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_a183/

コミカル表現で楽しいイラスト

イクメン・育児イラスト楽しいことばかりではない育児生活。

でも、こんなコミカルなイラストで表現されたら「まあいっか〜」と気持ちが明るくなりますね!

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_g231/

育児エピソードも、漫画で楽しく!

初めての出産や育児は、わからないことだらけですよね。

そんな時は、ネットや冊子で読める先輩たちの体験談がとっても役立ちました。

漫画だと、短時間で内容が頭に入りますし、気分転換にもとってもいいですね。

妊娠・出産体験マンガ

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample_a123/

育児エピソード漫画

▼掲載ページはこちら

https://www.illust-factory.com/sample-j50/

いかがでしたか?

このほかにも、たくさんのイラストタッチが掲載されていますので、

ぜひサンプルページを覗いてみてくださいね!