社員旅行 2019!! その2

アット社員旅行2019!
その1からの続きです。

夏に戻ったかのような暑さの中、直島内をめぐった一同は
なかなかのヘトヘト…。

しかしこれから美味しい料理の数々と、お・さ・け が待っています。
社長夫妻とスタッフ・宮田と合流し、楽しい宴会の始まりです!

こんな料理が出たよ!と紹介したいところですが、
滅多に食べられない御馳走を目の前にして、
食欲が先走り、御馳走の数々を写真に残すのをすっかり忘れておりました…。

オゥ…THE・食い気。

しかし食い気だけではありません。
久々に会ったスタッフ・社長夫妻とお酒を飲みながら、
仕事の話、プライベートの話、やっぱり仕事の話…と、
ずーーーっとしゃべりつづけました。

毎日仕事でやりとりをしているとはいえ、
やはり会って顔を見て話すというのは違いますね。

お酒としゃべりすぎで声ガッサガサになったまま(私だけです…。)
二次会へと突入です。
やはりみんな集まると仕事の話はつきません。

深夜まで長い間、社長夫妻の考えやスタッフ同志の考えていることが聞けて、
とても貴重な時間となりました!

翌日は産地直売所で岡山のおいしいフルーツを購入し、
岡山駅周辺へと戻ります。

研修時以来の岡山はとても懐かしく、当時の緊張とワクワクを思い出しました。

思い出すといえば岡山の名物。
ということで岡山名物の揃ったレストランでこの旅行最後のみんなでご飯です。

そう、この3点は岡山の名物グルメ。
みんなそれぞれ違うものを頼んで、一口交換しつつ堪能しました。

またこのレストランの盛りがかなりサービスされていまして…。
私はホルモンうどんを頼んだのですが、
濃いめの味付けのうどんにプルップルのホルモンがたんまりと載っていて…。
朝ごはんが遅めだったのでそんなにお腹は空いていないのにかなりのボリューム…。
これはさすがに…

完食しました。

添えられていた紅生姜も余すことなく完食です。
めちゃくちゃ美味しかったです。
ホルモンうどん考えた人ありがとう。あなたは天才。

ということで、社員旅行の話というよりほぼ飯の話となってしまいましたが、
これにて今回の旅行はお開きです。

楽しい時間を過ごして、リフレッシュしたスタッフ一同、
また新たな気持ちでお仕事頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします!

イラスト工房
http://www.illust-factory.com/index.html