人気の街並みイラスト制作に欠かせないもの

毎日街並みイラストを描いています

2月に入って寒い中にも春の気配がしてきましたね♪

イラスト工房では明るくクリーンな未来や地域社会との共生をイメージした俯瞰の街並みイラストが現在人気です。

すっきりシンプルなものが一番人気ですが、時には手描き風でスケッチしたようなタッチや、写実的なリアルタッチのご依頼もあったりして、連日さまざまな街並みイラストを制作しています。

街並みイラストサンプル

架空の街並みを描いた俯瞰イラスト M53架空の街並みを描いた俯瞰イラスト M53
人気No.1!シンプルなタッチですが、独特の線と色合いで、外国の絵本の世界のような、おしゃれな雰囲気のタッチです。
俯瞰の街並みアイソメトリックイラスト H211俯瞰の街並みアイソメトリックイラスト H211
温かみのある色を使ってアイソメトリックを取り入れた未来感のある俯瞰イラスト。
シンプル線画/緑化都市の俯瞰イラスト制作 H106シンプル線画/緑化都市の俯瞰イラスト制作 H106
シンプルで色数を最小限に抑え、スッキリとした都会的なイメージのタッチです。
繊細な手描き風タッチの俯瞰マップ制作例 M21繊細な手描き風タッチの俯瞰マップ制作例 M21
透明感のある繊細な手描き風タッチです。
手描き風人物・俯瞰イラストマップ制作例 G236手描き風人物・俯瞰イラストマップ制作例 G236
ゆるい手描き風のおしゃれなタッチです。観光イラストマップにおすすめです。

その他の街並みサンプルはこちら

街並みイラスト制作に欠かせないものって?

架空の街だけでなく、実在の街をモデルにしてほしいというご依頼も多いです。

さて、全国各地で在宅勤務しているアットスタッフが、土地勘無し・現地取材無しで制作するのに欠かせないもの…

みなさんご存知 GoogleEarthです…!!!

もちろんお客様からいただいた資料や写真を参考にしますが、GoogleEarthでは実際に歩いてみたかのように建物のディテールや街の雰囲気がわかるのでとても重宝しています。
簡単に距離や標高が測れるのもイラストマップを制作するときにはとても便利な機能です。

十年前ほどまでは、遠方にいながらリアリティーのある街並みを描くのは大変でした。
最近はドローン撮影した映像の資料もいただくことがありますし、進歩のおかげで随分効率的になりました。

もし街並みイラストのご依頼をご検討されている方がいましたら、しっかりGoogleEarthで現地調査しながらスピーディーに進めるのでぜひお任せくださいね。