テレワークに切り替わったスタッフを直撃!
こんにちは、宮尾です。
前回のブログでも触れましたが、2018年には本社の東京移転に伴い、岡山事務所勤務だったスタッフも含めて全員が在宅勤務になりました。
今回は去年まで元事務所勤務だった5名のスタッフに、在宅勤務になってからどう生活や仕事への取り組み方が変化したのかインタビューしました!
メンバー紹介

田舎で在宅勤務歴6年
やんちゃ盛り4歳児の母
事務所勤務だった5名に直撃!

似顔絵界の不動のエース
育ち盛り中高生兄弟の母
事務所時代はマイカー通勤

丁寧さと冷静さで信頼が厚い
好奇心旺盛でアクティブ
事務所時代は自転車通勤

おっとりした性格に反して
仕事の速さと正確さに定評あり
一人暮らしから実家住まいに

制作はもちろんお客様対応から
海外事業にと幅広く活躍
趣味でも絵を描く情熱の持ち主
では、話を聞いてみましょう!

浮いた通勤時間は何に充ててます?


今までは週末まとめて掃除だったので、ちょいちょい出来るのが良いかな。

夜が長くなった気がして、趣味に費やせる時間が増やせたと思う。


夜は確かに少し長くなりました。ひたすら枕元に積み上げ続けていた本が減りました。



あと、急な雨の時に洗濯物を取り込めたり、日中に宅配を受け取れるのも大きいです。


頭がスッキリするので午後の仕事も捗ります。

すごく混んでる道を横切って通勤してたので。
子供の習い事にも時間を気にせず送り迎えできるのでありがたいです。

仕事を早く終われるようになったので、家族と揃って夕食を食べられるようになったのが嬉しいです。


運動不足解消を意識しないといけないですね。
結果、在宅勤務になって仕事も生活も向上!
全員の口から、在宅勤務に変わって仕事面でも生活面でもメリットが多く、より快適になったと回答がありました。
平日に自分の時間が持てることで、趣味や家事、育児も両立しやすくなったようです。
心にゆとりが持てることで、仕事の効率もアップしているようです。
さて、全員在宅勤務になって、気力体力共に充実しているアット一同。
ぜひぜひイラストのご依頼をお寄せくださいね。
イラスト制作
http://www.illust-factory.com/service/index.html
イラスト工房
http://www.illust-factory.com/index.html
イラスト依頼
http://www.illust-factory.com/service/discount.html
それでは、また次回お楽しみに〜♪