大量点数のお仕事を頼むときのコツ

こんにちは!制作担当の藤田です。

今日は、私、藤田が担当することが多い、大量点数のイラスト制作についてご紹介したいと思います!

大量点数って?

大量点数って…何点ぐらいから?って思われますよね。

私の中では、大体20点~かな?という感覚です。

大規模なものだと、1,000点ぐらいでしょうか…。(遠い目)

点数が少ない仕事との大きな違いは、以下の2つです。

  1. 数回に分けて提出、校正していただきます。

  2. ご希望納期に合わせるため、複数スタッフで手分けして制作します。

    (これは内部体制なので、お客さまの目には触れないところですが…)

ちなみに、冊子、Webサイト、教材、ゲーム素材などのお仕事が多いかなと思います。

どんな風に頼めばいいの?

お客さまの方でご用意いただくものは、主に以下の2つです。

  1. ご希望のタッチ

  2. イラストの原稿…↓こんな感じです!

イラスト含め、全体をどう見せたいのかがわかれば、

修正も少なく、最適なイラストがご提案しやすいです!

どんな風に作ってるの?

お客さまとの連絡係(リーダー)になるスタッフを中心に、ご希望のスケジュール・内容に合わせた複数人のスタッフで制作にあたります。

それぞれのスタッフに振り分けたイラストは、必ずリーダーがご要望に沿っているか?タッチの乱れがないか?などをチェック・修正して提出しています。

こうやって分業することで効率よく、精度の高いイラストを作るよう心がけているんです。

大量点数のイラストも、ぜひイラスト工房へお任せくださいね。

お待ちしております!