イラストレーターとの打ち合わせ

こんにちは!制作担当の藤田です。

朝晩はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

秋といえば…読書の秋、食欲の秋、そして芸術の秋!

秋に限らず、我々は毎日せっせとイラストを描いているんですが…

私、藤田は先日珍しく机の前を離れ、お客さまとの打ち合わせへ出かけました。

新幹線大好き!

さて、イラスト工房では、基本的にはメール・お電話・

Skype・LINEなどのツールでやり取りをしますが、

お客さまのご要望に応じて、お会いしての打ち合わせをすることもあります!

今回のお打ち合わせ内容は、製品につけるイラストについて。

製品への熱い思いをお伺いし、それが消費者の皆さまに届くイラストになるよう、

お客さまと濃密なディスカッションを半日ほどしました…!

5時間近くの長丁場でしたが…お客さまの思いを受け取るのはもちろん、

イラストの方向性など、しっかり目線合わせをすることができました!

こういう時にいつも思うんですが…イラストの可能性って、

ほんとーに無限大だなあーと思います。

写真では伝わりにくいことも、非現実的なことも、イラストなら…できる!

そんなお客さまの期待に添えるよう、イラスト工房スタッフの皆は、

日々頑張っております!

ちなみに打ち合わせご希望の際は、

事前に内容を具体的にお知らせいただいている方が、提案の準備ができるので

良いなと思っています!

また、Skypeでのお打ち合わせは、URLや画像を手軽に共有しながら

お話しできるので、1対1の打ち合わせに向いているかなと思います。

ご注文の際の、参考にしてみてくださいね。

それでは!