勉強かい!

こんにちは!

最近、髪を切りました。制作担当の古内です。

綺麗なカールを生かした女性らしい髪型の人をみると

髪伸ばそうかな〜って思いながら、美容室の椅子に座ると

やっぱり切っちゃうんですよね。。

襟元スッキリ!を求めてついにシートカットに。。

次はとうとう刈り上げかな 笑

さてさて、皆さんの職場では、講習や勉強会などスキルアップのための機会がありますか?

アットでもスタッフのスキルアップ、情報共有などを目的とした講習会があるんです。

先日の講習会では

イラストレーターの機能講習をしました。

福田講師による「ライブトレースの活用について」

東講師による「遠近グリッドの活用について」

という豪華2本立て!

私たちの商売道具「イラストレーター」。

バージョンアップされるごとに機能も進化します。

道具は使いこなしてこそ!

毎日毎日イラレを使ってますが、まだまだ効率よく活用できてないことたくさんです。

なので日々精進です。

アットの場合、自分の「得意分野」や「経験」「知識」を

自分が講師となってレクチャーするスタイル。

実際の依頼案件で活用した知識も踏まえて講習をしてくれるので

直結して仕事のイメージがつかみやすいのが魅力ですね。

ん?

全員が在宅でしょ?

どーやって集まるの??

皆さんの心の声が聞こえて来ました。

そーなんです。

アットスタッフは全国にちらばっています。

ふふふ・・・

そこで登場!アットの秘密兵器!

パッパラッパ パ~パ~パ~~~!

「どこでもドア~~~」

奈良在住の私が

「○月○日○時から講習です!」とお知らせしたら・・・

ピンクのドアが ガチャっと開いて

スタッフみんなが奈良に!!!

んなわけあるかい!

方法は単純

スカイプの画面共有を使います。

講師が用意した資料や教材を画面共有しながら、LIVEで講習を受けることができます。

途中でお客様からの電話があってフェードアウトしても

資料や教材はオンラインで共有できているので後から見直すこともできます。

会議や講習のために仕事やプライベートの時間を削って、、という

負担のあるモノにはならないんですね。

講師をする側にとってもインプットされている知識を

レクチャーや教材制作を通してアウトプットすることで

改めて深く知る、違う観点から学ぶといういい機会になっています。

こうやってスタッフは技術だけに限らず、

仕事に関わる様々なことについて

知り、学び、活用して、みなさまのお役に立てるよう

日々頑張っております!

イラスト制作のご依頼は

ぜひアットにおまかせくださいね!

イラスト制作
http://www.illust-factory.com/service/index.html

イラスト工房
http://www.illust-factory.com/index.html

イラスト依頼
http://www.illust-factory.com/service/discount.html

スポンサーリンク