社員旅行レポート 〜みんなで軽井沢に行ってきたよ!〜 Part.1

こんにちは!

制作担当の金辺です。

岡山で在宅勤務をしています。

今回は先月の社員旅行のレポートをお送りしたいと思います!

51920日の2日間で軽井沢へ行ってまいりました!

軽井沢というと別荘がたくさんあるセレブなイメージ

ほとんどのスタッフが初めての軽井沢!かく言う私も初軽井沢で

興奮のあまり前日は2時頃まで寝付けませんでした。

若干の寝不足状態で新幹線に乗り込み、隣の席の井上さんと

最近ハマっている漫画の話で盛り上がったり、富士山の写真を一生懸命撮ったりしていたら

いつの間にやら東京駅に到着!

参加メンバー全員で落ち合い、北陸新幹線でいざ軽井沢へ!

余談ですが北陸新幹線はトイレがウォシュレットになっていました。すごい

新幹線に揺られること1時間ちょっとついに軽井沢に到着!

新緑の緑と青空の色がとても鮮やか、そして涼しい!

駅前でレンタカーを借りて、温泉チームと美術館チームに別れて別行動。

私は美術館チームだったので、絵本の森美術館へ

シンデレラをはじめとした様々なプリンセスのアンティーク絵本の展示を堪能しました。

その後さらに、軽井沢現代美術館チームと軽井沢千住博美術館チームに別れ、

私は軽井沢千住博美術館へ。

写真は撮り忘れてしまいましたが、ゆったりとした空間に千住博さんの

作品がたくさん展示されたとても素敵な美術館でした!

そして途中でスーパーに寄って夜の女子会のための

買い出しを済ませ、いよいよ今日のお宿へ。

到着して部屋に荷物を置いたらお待ちかねの夕食です!

海と山の幸が盛りだくさんでお腹いっぱいになりました!

夕食後は大部屋に集まっていよいよ女子会!!!

持ち寄ったお土産のお菓子やお酒、おつまみを肴にみんなで大盛り上がり。

宴は深夜2時ごろまで続いたそうな

どんな話で盛り上がったかは皆様のご想像にお任せします(笑)

ちなみに私は睡魔に勝てず途中で寝落ちしておりました

とこんな感じで1日目は終了しました。

2日目のレポートに続く)

スポンサーリンク