食欲の秋〜!!!カレーのイラスト描いてみた

食欲の秋イメージイラスト

こんにちは。

イラスト工房制作スタッフの平川です!

まだまだ暑い日もありますが、私の気持ちはもう秋へとまっしぐらです。

食欲の秋。。。

晩酌の秋。。。

旅行の秋。。。

皆さんの〇〇の秋はなんですか?♪

そうだ!カレーを描いてみよう!

さて。とにかく秋は美味しいものがたくさん!!

お腹ペコペコな私は、きのこたっぷりの秋カレーが食べたいっっ!

ということで、

4種類のタッチで、カレーのイラストを描いてみました。

(描いていたら、さらにお腹が空いてきました( ;∀;))

同じイラストでも、線や塗りに違いを出すことにより色々なタッチが作れます。

カレーを色々なタッチ(絵柄)で描いてみた

まずは、こちら(`_´)ノ

ほっこりあたたかい、田舎のこじんまりしたレストランで出てきそうなカレー。

罫線を同系色にし、ブラシを使って手描き感を出しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きまして、こちら(`_´)ノ

ちょっと高級なレストランで出てきそうなカレー。上品な印象です。

線を無くしイラストの上にテクスチャをのせることで、

雰囲気のあるイラストになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、こちら(`_´)ノ

がっつり食べたい!大衆食堂で食べる盛り盛りカレー!

罫線を黒、力強いブラシで書く事により、がっつり大盛り感を出しました。

親しみのある、食欲がわくタッチです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は、こちら(`_´)ノ

休日に、おしゃれなカフェでのんびりランチ….♬なカレー。

ラフなライン&ほんのり着色する事で、おしゃれで気の抜けたカフェ感を出しました。

着色に水彩ブラシを使えば、一気にアナログな印象になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、いかがでしたでしょうか?

タッチで印象が全然違いますよね。

奥が深いイラストレーターの世界。。。.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

さらにさらに、

イラスト工房にはまだまだたくさんの料理イラストがございます。

こちらものぞいてみてくださいね。

料理・食材イラスト

料理・食材イラスト一覧画像

ああ。。。。

私はお腹がペコペコすぎるので、

たくさんのキノコとカレー粉を買いに行ってきます!ε=ε=┏( >_<)┛

皆さんも、素敵な秋をお過ごしください♬

イラスト制作に関わるご相談はイラスト工房までどうぞ!!