テーマパーク・公園のイラスト素材:その3【園内サインとオリジナルグッズ編】

制作したイラストの活用法(二次利用OKです)

前回のイラストマップ編前々回のオリジナルキャラクター編で制作した素材を活用して園内サイン(看板や案内板)とオリジナルグッズを考えてみました。

ちなみに、イラスト工房で制作してお納めしたイラストはその後の二次利用などに制限はありませんので、特にご報告いただかなくてもどんどん活用してくださいね。

もちろん、私たちは看板などに使えるようなピクトグラムやアイコン、キャラクターを使った各種デザインも実績豊富ですので、是非お任せください!

小さな子供にもわかりやすいイラストを使った園内サイン

ピクトグラムというとシンプルなものが多いですが、今回は子供たちが集まるテーマパークという設定なので、子供にもわかりやすく可愛いイラストを使ったサインを考えました!

園内イラストサインキャラクターを使った絵本のような楽しげで可愛いサインになりました。ほのぼの素朴なタッチはイラスト工房の得意技です♪

イラストのトータルコーディネート完成♪

オリジナルグッズそしてテーマパークに欠かせないオリジナルグッズや園内の飲食店用のメニュー表も考えてみました。
オリジナルキャラクターがいるとどんどんアイデアが膨らみますね♪

社内で一貫してイラスト素材を制作することで、統一感のあるイラストのトータルコーディネートが完成しました!

おすすめ♪テーマパーク・公園の園内サインサンプル3選

遊園地や水族館、観光地などに設置される顔はめパネルのイラスト H167遊園地や水族館、観光地などに設置される顔はめパネルのイラスト H167
遊園地や水族館、観光地などに設置される顔はめパネルのイラストです。
遊園地アトラクション待ち時間と身長制限パネル用のイラスト D20遊園地アトラクション待ち時間と身長制限パネル用のイラスト D20
遊園地等のアトラクション入り口に設置されている、待ち時間と身長制限を示すための、パネル用のイラストです。
サバゲー夏キャラクターとツール用のイラスト C99サバゲー夏キャラクターとツール用のイラスト C99
ゲームエリアの俯瞰図・ゲームに関する注意事項をピクトで表現したツールを制作いたしました。

他にも多くのピクトグラムや各種デザインのサンプルを揃えております。
その他ピクトグラムはこちら
その他各種デザインサンプルはこちら
その他パッケージデザインサンプルはこちら