アットの2020年振り返り

皆様こんにちは!イラスト工房・制作担当の井坂です!
早いものでもう年末。今年は特に慌ただしく過ぎ去った一年でした。

今回はそんな2020年のアットの一年を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

緊急事態宣言発令…でもテレワーク集団アットは何も変わりなし!

4月、政府の緊急事態宣言発令。
時短営業、時差出勤、在宅勤務、自宅待機…。
コロナ前とは働き方が大きく変化したお客様も多いのではないでしょうか?

「イラスト工房さんは営業時間に変更ありますか?」

「井坂さんは今月どのぐらい出勤されますか?」

そんなお問い合わせをよくいただきましたが、
私たちは以前からスタッフ全員がテレワークなので、
コロナ前と後では働き方に何も変化がありませんでした。

アットのテレワーク実績はなんと15年!
全国各地のスタッフが同じ社内にいるかのように働けるシステムが構築されているため、
離れていても連携してお仕事できるのです。

日本地図 テレワーク リモートワーク かわいいイラスト

コロナに負けない会社です
テレワーク実績15年!株式会社アットは新型コロナにも強い制作体制です!

全国にスタッフがいることで、感染症だけでなく、停電などのトラブルが起きても
他地域にいるスタッフは稼働しているので問題ありません。
通勤がないので大雪や台風などでも通常通り勤務できます。

アットはあらゆる状況に強い、テレワーク集団なのです!

イラスト工房HPが大幅リニューアル!

6月、イラスト工房のホームページがデザインを一新!
スマホからでも見やすくなりました!

イラスト工房 ホームページ

リニューアルから半年が過ぎましたが、お客様から

「前より見やすくなった」
「タッチサンプルが探しやすくなった」

との感想をいただいております(うれしい!)

いつもイラスト工房をご利用いただいているお客様も、
ぜひこの機会に今までに依頼したことのないタッチを探してみてはいかがでしょうか?

タッチサンプルは毎月増え続けているので、
「こんなタッチはありますか?」というお問い合わせも歓迎しております!

こんなご依頼が増えました!

2020年、やはりご依頼の多かったイラストはコロナ関連です。

「マスク」「ソーシャルディスタンス」「うがい手洗い」などの感染症対策イラスト
「テレワーク」「ビデオ会議」「5Gサービス」に関連したご依頼も多く、
これまでの実績に加え、上記のイラストをたくさん描いた一年でした。

5月の新タッチイラスト【手洗い・咳エチケット・ステイホーム関連】1
イラスト工房スタッフが毎月制作するサンプルイラストの紹介です。今回は手洗い・ステイホーム関連のイラストを紹介します!
5月の新タッチイラスト【手洗い・咳エチケット・ステイホーム関連】2
イラスト工房スタッフが毎月制作するサンプルイラストの紹介5月の第2弾です。今回も手洗い・ステイホーム・リモートワーク関連のイラストを紹介します!

また、似顔絵制作サービス『にがうり!』には、
「外出自粛で会えない親類に似顔絵をプレゼントしたい」
というお問い合わせも…!

会えないからこそ、世界で一つのオリジナルの物を贈りたい…!
そんな時似顔絵はぴったりですね!

時代の変化に伴いご依頼の内容も流行も様変わりしていきますが、
アットはその都度フレキシブルに対応していくことができる会社です。

ニューノーマル時代のイラストはもちろん、
「こんなイラストって可能なのかな…?」と迷ったら、ぜひ一度お問い合わせください!

大変な一年だったけれど…

アットのスタッフはみな、
「イラスト制作というサービスを通して皆様のお役に立ちたい」という思いのもと、
日々制作に勤しんでまいりました。

今年は世界中が大変な状況となりましたが、
たくさんのお客様に支えられているということを改めて実感した一年になりました。

夕陽に向かって叫ぶ 夕焼け イラスト 海

こんな状況だからこそ、「イラストならできる」ことがあると思います。
私たちはこれからも、イラスト制作を通して、
今頑張っているお客様のお手伝いをさせていただければと思います。

ぜひぜひ、2021年も皆様のサポートをさせてください!

それでは皆様、本年もご愛顧いただきありがとうございました!
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク