マンガ制作を依頼してみよう!

こんにちは!制作担当の藤田です。

本日は、マンガの依頼方法についてです。

文章だけではなかなか読んでもらえない広告を何とかしたい、
親しみやすく商品や事業内容を説明したい…など、マンガのご依頼は最近とても増えてきています。
制作サンプルは→コチラ

確かに、広告なんかについてる漫画ってつい読んじゃいますし、内容も入ってきやすいですよね。マンガは、宣伝効果バツグンなのです!

…おやおや?トマ野さんがそんなマンガのご依頼を検討中みたいですよ。

マンガの見積もりに必要な情報って何?

マンガ制作を依頼してみよう

  1. マンガのシナリオはお客さま支給か?弊社へお任せか?
    (シナリオをお客さまがご用意される場合と、弊社で考える場合では価格が変わります)
  2. マンガのタッチ形式
    (どんな絵柄が良い?コマ漫画なのか・ページ漫画なのか?)
  3. マンガの目的と用途
    (誰にどういう形で読んでもらう漫画なのか・サイズの指定など)

以上の3つです。3は必須ではありませんが、可能な範囲で教えていただけると、スムーズにご案内できます!

シナリオってどうやって指示するの?

マンガ制作を依頼してみよう



ちなみに、完成サンプルはコチラ!

マンガ完成サンプル

いかがでしょうか?参考にして、お客さまの可能な範囲でご用意してみてくださいね。

マンガ制作を依頼してみよう

▼この後の制作の流れはコチラ!(ページ真ん中ごろの「広告マンガの制作手順・制作指示の方法」をご覧ください)

https://www.pmans.jp/index.html

▼マンガの料金表はコチラ!

https://www.pmans.jp/price.html

▼マンガのサンプルはコチラ!

https://www.pmans.jp/sample.html