医療系イラスト制作・医療系図解制作①

医療イラスト/論文イラスト/図解

医療系イラスト・図解制作

論文やPPT資料制作のための医療系イラストの制作も多数実績があります!

手書きのラフを綺麗なデータに整えるイラスト制作や、具体的なイメージをお聞かせ頂き指定のタッチでイラスト化を行うイラスト制作が中心です。人体イラスト、ラットやモルモットの実験イラスト、医療機器の図解、細胞の変化を表現するイラストなど種類も様々です。見本として用意しているタッチを今回は紹介していきます。

人間の人体骨格イラスト H219

医療イラスト/図解/骨格標本/骨のイラスト

図解用のイラストになります。骨に関するイラストをシンプルでわかりやすい線で表現しています。イラストだけでなく文字入れも可能ですので、ご要望がございましたらご依頼の際にお気軽にご相談くださいませ。

医療向けイラスト・図解制作 H61

医療イラスト ミトコンドリア 図解

こちらは罫線なしで人体のパーツを描いたサンプルです。

専門向けというよりは患者さんなど一般用者の方に向けた用途で人気のイラストです。罫線が無いことと、ベタ塗りで仕上げているため細胞や臓器を描いても怖い印象を与えにくくなります。

論文用医療・医学イラスト制作 H41

医療イラスト イラスト制作 図解 論文

論文掲載用途でご依頼いただいたサンプルです。

手書きのラフをいただき、それをIllustratorを使用して整った線で書き起こしました。こちらのイラストの場合は文字も含めて制作しております。イラストのみ、文字も含めたご依頼、どちらにも対応できますので、お気軽にご相談くださいませ。

歯周病と全身疾患の関連イラスト H129

医療イラスト/図解/論文/歯のイラスト/胎児

図解イメージを手書きラフでいただき、その構造をイラスト化した内容になります。モノクロですが、グレーの濃淡を使用することで色合いや質感を感じることができます。シンプルな線ですが必要な情報がわかりやすくまとめられています。論文や出版物への掲載用にモノクロでの図解制作のご依頼も多数いただいております。

筋肉や骨の医療系のイラスト H224

医療イラスト/骨と筋肉のイラスト/論文イラスト/図解

筋肉と骨のイラストになります。カラーイラストで、輪郭線を塗りの色と同系色にしている点が特徴です。シンプルなタッチが希望だけど黒いはっきりした罫線だとイラスト感が強すぎる…と感じる方にはこのようなカラータッチがおすすめです。

論文用のFigure 蝸牛のイラスト H217

こちらも論文用に制作した蝸牛のイラストになります。カラーとモノクロの2パターンの納品がご希望だったため、両方を制作しております。

タッチはシンプルでわかりやすい線画を選んでいただいており、必要な情報がスッキリまとめられています。

いかがでしたでしょうか?イメージに合ったサンプルはありましたか?制作は柔軟に対応いたしますので、まずは制作したいイラスト・図解のイメージと、完成タッチイメージを添えてお気軽にご相談くださいませ!